些末巻

さまつまき スマホで見るとレイアウト終わるのでできればPCで読んでください

最近5

DBいじるための前準備でWordPressぶっ壊した
まあ殆ど更新してなかったし問題ないと言いたいけど 結局WordPress構築なんも学べてへん
マズイ

それはそれとしてブログを更新してなかったのは真なので、綴ります
WordPressの方にも書きかけの鍛冶屋シミュ攻略しか書いてなかったし



f:id:shapa:20211123073859p:plain
PHPSQL学習の一環でキャラクター交流サイト作った
中身スッカラカンの割に人々に愛されていて有難い ありがとうございます。
この件については後ほど語ります


adventar.org
今年もやります
やるけど3年目ともなると流石に人々書くネタなさそうだろうなとも思う
最大手である栗鼠ゲが滅んでしまわれたし、定期ゲを取り巻く環境もどうなることやら
個人としては創作キャラクターが動いているのを見るのがスキなので、続いてほしいかぎり
やっぱ俺がGMになるしかないんかな


相変わらず温泉とか銭湯とか行ってる マイブームはサウナ
一時期は情勢で死滅してたけど流石にワクチンがいい感じになったらいい感じになってきた
このままいい感じになってほしい 頼むぜ
それはそれとしてテレワーク文化はスタンダードになってほしい 本当に 


5年以上やってるけど今はギルドもほぼ活動停止にしてすっかり下火
ギルバト中身ない割にだるすぎるねん
ユニットとしての扱いとゲームバランス雑すぎるねん
レイドしょうもなさすぎるねん

でもストーリーは好きだから惰性で続けてる 愚かな人類
オート周回 いい文化




来年は職に就きたい 今年中でもいいんだけど
そろそろまともな存在になりたい そう思いながら朝に寝るのでした 労働に感謝