些末巻

さまつまき スマホで見るとレイアウト終わるのでできればPCで読んでください

スクショで振り返る2022年

この記事は戦い Advent Calendar 2022に寄稿した記事です。
adventar.org
 
今年の話をします。
Twitterで全て完結してしまうせいで、ブログになにかまとめる習慣がなさすぎる
ヤマハミの話と25氏の話が混在するので気をつけてください

1月


イクラたのし~
年末年始でウダウダやってた回だった気がする。1.18来たばっかだったしね
開始数日で天空TTが生み出され、そして爆速でゲームが進んだ回でもありました



あとなんかファズモフォビヤやってたっぽいんだけど散らかった玄関のスクショしかない
そんなことないだろ



定期方面ではこんオンを畳んだりしてました
こんオンがそこそこ人々に愛されてたのはマジで奇跡だったと思います ありがとう


2月


クエノたのし~
慣れない環境とはいえメチャクチャ楽しませて貰ったんだけど、マジでロクなスクショがない
また盛り上がったらやりたいね



カラフワも楽しませて貰いました
ありがとうちゃうねん ありがとうとむら


3月


theHunterたのし~
けっこうな頻度で禅系のゲームにのめることがあって、ザハンターもだいたいそんな感じなんですけど、
メチャメチャたのしかったです(知能2)
銃バンバンゲーム意欲自体は結構ありつつも、闘争心に駆られるのがあんまり得意ではないので
こういうCHILLの気持ちでマテリアルスナイパーできたのが嬉しすぎた



あとはまあなんかハンバーガーとか作ってました
開発系のスクショが多いので、この月はそこそこ開発やってたんだと思います


4月


カ レ ー 定 期 開 店
カブーンマジで楽しかったです
惜しむらくは、このゲームはユーザーが「ちゃんとやってしまうとまともになってしまう」ゆえに
回数を重ねられないこと 第二回がなかなか開催されない理由でもある
でもまたやりたいぜ



イデクラたのし~
攻略余地のあるゲームというよりはキャラ交流サンドボックスって感じだったけど、
おもちゃがあるだけでロール交流はグッとやりやすくなるなあと思った月でした
そんでまあロクなスクショがない



あとこれハンバーガーです


5月


月末にやってたイベントを5月にあったことと称するのもどうなんだとは思う
けど、楽しかったです お付き合いいただきありがとうございました
いまその続編のコーディング作業をサボってこの記事を書いています



25thがデス進捗だった理由のひとつにステラボードたのしすぎがあったので
本当に苦しかったです 楽しいゲームをしていると、ゲームが作れません



それはそうとGW使ってライアーゲーム視聴会するのは楽しかったです
ライアーゲームやっぱいいんだよな


6月


誇張抜きでマイクラとステラボードのスクショしかなくてワロタ
25thの開発疲れを慰安しようとしていたのを感じます


7月


突然MOTHER2をしてました 本当に楽しかったです 凄いゲームだった
詳しくはここにまとめてあります

時代を超えて勝手にミームと化してしまうちょっとくさゴーストのことが好きすぎる
嘘 こいつは意味わからん状態異常を押し付けてくるのでカスです





ウワーッッッッ急にフォールガイズをやるな
なんか無料化来たからか(元々買ってたのに)突然やりたくなってやり始めてしまった
フォールガイズは沼です おもしろいので


あとはなんかcraiyonで遊んでたんだけど、スクショフォルダは肉塊ばっかだったので割愛
この時はまだお絵かきAIの恐ろしさなど知りもしなかったのである


8月


シマナガサレ体験版 開幕
先月にフォールガイズやりすぎたせいでメチャメチャキツキツのスケジュールだったんですけど、
なんかなんとかなってました なってなかったかもしれん
ともあれ、個人的にはこの段階でもかなり楽しく遊べたのでよかったです よかった~



でまたフォールガイズに戻るというワケ
バカが 本稼働に向けてちゃんと作れ アホ



あとこれアヘ顔水差しマンです


9月


こいつッッッッッッッッッまだフォールガイズをッッッッッッッッッッッ
でもこの月はこれよりもやばいのがあって、



そう、イカ3ですね
マジで今に渡るまで無限にやってるせいで、あらゆる進捗が破壊されて困っています
だからやってなかったのにッッッッッッッッ


初日でショベル買い占めないほうがいいです


10月


ニワチャレたのし~
ニワのMNT系はバカのスキルが多くて楽しいので、こういう機会で触れて良かった
てますアナもほんのりやってたけど、世界観がそんな好みじゃなかったのでそんなに



あとはまあ、これですわ シマ本稼働
かなり好評だったようで本当によかったです 俺も楽しかったし
来期いつやろっかなあ


10月はかなりキャラ交流ゲームたのしいねの月だったようにスクショフォルダは語ってるんですけど、
イカがSwitchなせいでPCのスクショフォルダにないだけだわこれ


11月


ス プ ラ ト ゥ ー ン 3
一瞬だけやってたけど禅のゲームだなあと思いました たのしいけどきちい
具体的に言うと汚れがなかなか落ちなくて嫌



フォロワーにやらされた竹馬ゲームがマジでキツくて床と一体化してました
苦行はやらないほうがいいです



突然shapesをやらないほうがいい
マジでこれクッキークリッカーとファクトリオを足して2で割ったようなゲームなので、
突然やらないほうがいいです メチャメチャ楽しかったです
ファクトリオやったことないけど

全てから解放されたように色んなゲームやってておもろい 12月になんかやるっつってんのに



あとこれハンバーガーです


12月


カラフワ2楽しかったです
あど ありがとう 俺たち最高の仲間だよな



chatGPTで遊ぶな


普通に開発やってたりやってなかったりしてる関係であんまりゲームのスクショないんだけど、
それは多分イカ3に吸い込まれてるからなんだよな
キャプボのパススルー端子逝ったっぽいのでしばらくお預けです 作業頑張ります



影別最高~


総括

こいつクッシミュやりすぎだろ